menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 統計データを経営に活かす 第4回 貴社のブランド力を評価する方法

  2. 第148回 耳を塞がないイヤホンが大人気!

  3. 第108回 USBメモリ内の音声ファイルを聞く方法 あれこれ

  4. 人生100年、脳の健康を保つには Dr.加藤の「講話を聴き、脳を守る」後編

  5. 第140回 新世代のモバイルプロジェクター

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    第三十九話 お客さんに喜んでもらいなさい(田や)
  2. マネジメント

    組織を動かす力(7)社員の独創性を引き出す
  3. マネジメント

    第八十二話 「自己の能力を高めろ」(株式会社フードナビ)
  4. マネジメント

    決断と実行(1) 15億円設備投資の勝算
  5. 社長業

    Vol.61 中国戦略をもう一回じっくり練り直す
keyboard_arrow_up