社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ
閲覧中の商品

《海外挙式シェアNo.1》先見の経営戦略

local_offer関連タグ・キーワード

※クリックすると別ウィンドウで開きます。

音声・動画

創業来49年間、一度も減益なし!

《海外挙式シェアNo.1》先見の経営戦略

渡部隆夫(ワタベウェディング社長)

早くから少子化対応、中国での現場生産と中国人向けの事業展開…
社長自らが次々と業界の常識を覆し築いた超優良企業の先見性に学ぶ

A20261
形 態 定 価 会員価格 購 入
headset音声
カセットテープ 5,060円 5,060円 完売しました
ondemand_video動画
ビデオテープ 26,180円 26,180円 完売しました
形態 会員価格
(定価)
購入
headset音声(どの形態でも内容は同じです)
カセットテープ 5,060円
(5,060円)
完売しました
ondemand_video動画(どの形態でも内容は同じです)
ビデオテープ 26,180円
(26,180円)
完売しました

※表示は全て税込(10%)価格です。

close閉じる

local_offer関連タグ・キーワード

※クリックすると別ウィンドウで開きます。

商品情報

収録時間
約60分
発刊年
2002年

講師紹介

渡部隆夫 (わたべたかお)ワタベウェディング社長

海外挙式サービスの草分けで業界最大手。10カ国に婚礼拠点、貸し婚礼衣装・販売も手掛け大成功。中国で衣装生産。貸衣装業は結婚式場の付帯サービスといった側面が強く、式場には地場の業者が必ず食い込んでいる。このため、国内での事業規模の拡大は容易ではない。30年程前、「海外での挙式が増えている」という話を聞き興味を持った渡部社長は、綿密な市場調査の後、大きなニーズがあることを確信。旅行代理店と提携し、海外挙式の相談にきた客を紹介してもらう仕組みをつくるとともに、73年、「日本で衣装を選んで、現地の店で借りる」というコンセプトの店をオープン。その後、世界10カ国20都市に出店。まさに新市場を創造した成功企業である。

《略 歴》
京都生まれ。京都府立山城高校卒業後、1959年ヤナセ衣裳店入社。61年ワタベ衣裳店入社。64年専務、78年社長に就任。
96年ワタベウエディングに社名変更。海外挙式サービスやドレス販売まで幅広く手掛け、同社を業界最大手に育て上げる。97年12月大阪証券取引所2部・京都証券取引所にそれぞれ上場を果たす。
関西ニュービジネス協議会常任理事、日本ブライダル事業振興協会理事などを兼務。

《海外挙式シェアNo.1》先見の経営戦略を購入する

形 態 定 価 会員価格 購 入
headset音声
カセットテープ 5,060円 5,060円 完売しました
ondemand_video動画
ビデオテープ 26,180円 26,180円 完売しました
形態 会員価格
(定価)
購入
headset音声(どの形態でも内容は同じです)
カセットテープ 5,060円
(5,060円)
完売しました
ondemand_video動画(どの形態でも内容は同じです)
ビデオテープ 26,180円
(26,180円)
完売しました

※表示は全て税込(10%)価格です。

この商品についてのお問い合わせ keyboard_arrow_right

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

《海外挙式シェアNo.1》先見の経営戦略

《海外挙式シェアNo.1》先見の経営戦略

5,060円〜