舘本勲武 (たちもといさむ)デリカフーズ社長
名古屋大学卒業後、飲料会社に就職。その後、熱帯果物ジュースの販売会社を起業したが、失敗。75年、米国のあるレタス畑の横で、カットしたレタスが商品として出荷される様子を見て、日本でも需要があると判断。店頭に並ぶ野菜は見た目が優先される傾向があり、形が均一化した野菜を作るために土壌は農薬に汚染されがち。人と土は一体であるという「身土不二」の考えを提唱
デリカフーズ 食品メーカーの新・付加価値戦略CD
音声・動画
外食向け「カット野菜」販売で大成長
舘本勲武 (たちもといさむ)デリカフーズ社長
名古屋大学卒業後、飲料会社に就職。その後、熱帯果物ジュースの販売会社を起業したが、失敗。75年、米国のあるレタス畑の横で、カットしたレタスが商品として出荷される様子を見て、日本でも需要があると判断。店頭に並ぶ野菜は見た目が優先される傾向があり、形が均一化した野菜を作るために土壌は農薬に汚染されがち。人と土は一体であるという「身土不二」の考えを提唱
15年後、売上1兆円を狙う!京都発の世界企業
創業15年で上場、世界市場の90%制覇
毎日15万アクセス、3千人が買う!
世界一企業が実践する組織と現場力を高める手法を公開
創業5年半で年商170億・農業再生の請負人
名著「失敗の本質」と先達のリーダーの敗因を経営に活かす
デリカフーズ 食品メーカーの新・付加価値戦略CD
6,600円〜
デリカフーズ 食品メーカーの新・付加価値戦略CD |
|||
|
|||