竹内謙礼 (たけうちけんれい)経営コンサルタント/いろは代表取締役
雑誌編集者、観光施設の企画広報を経て、経営コンサルタントとして独立。 長年にわたり実店舗の販促やネット販売の戦略立案を指導。タケウチ商売繁盛研究会を主宰し、140社の企業を指導している。また、経済誌や専門誌へも多数寄稿。日経MJ誌に毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を連載、弊会刊行「月刊CD経営塾」でも社長の販促視点と実務をテーマに毎年登壇中。最新著「巣ごもり消費マーケティング」、「ホームページの値段が130万円と言われたんですが、これって相場でしょうか?」、「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」他多数。