島村琢哉 (しまむらたくや)AGC株式会社 取締役会長
世界シェア№1のガラスメーカー。1907年創立。30余の国と地域に事業展開し、グループ売上1兆4千億円。島村氏は、1980年旭硝子(現・AGC)入社。海外グループ企業の社長等を経て、2015年社長就任、21年より現職。業界内外の要職を多数歴任。
AGCの《組織文化の変革》
音声・動画 人気 ダウンロード対応
組織の硬直を打破し、次の事業を生む「両利きの経営」の実践
島村琢哉(AGC株式会社 取締役会長)
加藤雅則(株式会社アクション・デザイン代表取締役)
形 態 | 定 価 | 会員価格 | 購 入 |
---|---|---|---|
headset音声 (どの形態でも内容は同じです) | |||
CD版 | 6,600円 | 6,600円 | カートに入れる |
デジタル音声版 (配信+ダウンロード) |
6,600円 | 6,600円 | カートに入れる |
ondemand_video動画 (どの形態でも内容は同じです) | |||
DVD版 | 14,300円 | 14,300円 | カートに入れる |
デジタル動画版 (配信+ダウンロード) |
14,300円 | 14,300円 | カートに入れる |
形態 | 会員価格 (定価) |
購入 |
---|---|---|
headset音声(どの形態でも内容は同じです) | ||
CD版 | 6,600円 (6,600円) |
カートに入れる |
デジタル音声版 (配信+ダウンロード) |
6,600円 (6,600円) |
カートに入れる |
ondemand_video動画(どの形態でも内容は同じです) | ||
DVD版 | 14,300円 (14,300円) |
カートに入れる |
デジタル動画版 (配信+ダウンロード) |
14,300円 (14,300円) |
カートに入れる |
※表示は全て税込(10%)価格です。
島村琢哉 (しまむらたくや)AGC株式会社 取締役会長
世界シェア№1のガラスメーカー。1907年創立。30余の国と地域に事業展開し、グループ売上1兆4千億円。島村氏は、1980年旭硝子(現・AGC)入社。海外グループ企業の社長等を経て、2015年社長就任、21年より現職。業界内外の要職を多数歴任。
加藤雅則 (かとうまさのり)株式会社アクション・デザイン代表取締役
「両利きの経営」を提唱するオライリー教授の共同研究者。日本企業の組織力学を熟知した変革支援者として、20年にわたり企業の組織開発に携わる。日本興業銀行、環境教育NPO、事業投資育成会社等を経て現職。カリフォルニア大学バークレー校経営学修士(MBA)。
AGCの《組織文化の変革》を購入する
形 態 | 定 価 | 会員価格 | 購 入 |
---|---|---|---|
headset音声 (どの形態でも内容は同じです) | |||
CD版 | 6,600円 | 6,600円 | カートに入れる |
デジタル音声版 (配信+ダウンロード) |
6,600円 | 6,600円 | カートに入れる |
ondemand_video動画 (どの形態でも内容は同じです) | |||
DVD版 | 14,300円 | 14,300円 | カートに入れる |
デジタル動画版 (配信+ダウンロード) |
14,300円 | 14,300円 | カートに入れる |
形態 | 会員価格 (定価) |
購入 |
---|---|---|
headset音声(どの形態でも内容は同じです) | ||
CD版 | 6,600円 (6,600円) |
カートに入れる |
デジタル音声版 (配信+ダウンロード) |
6,600円 (6,600円) |
カートに入れる |
ondemand_video動画(どの形態でも内容は同じです) | ||
DVD版 | 14,300円 (14,300円) |
カートに入れる |
デジタル動画版 (配信+ダウンロード) |
14,300円 (14,300円) |
カートに入れる |
※表示は全て税込(10%)価格です。
音声・動画
組織衰退の兆しを未然に防ぐ―――
儲かる既存事業が招く組織の硬直を打破し、次の事業を同時に生み出す〈両利きの経営〉とは。提唱者オライリー教授と共同研究する氏が実例企業を元に精鋭組織をつくる方法と手順を公開 ●60分でつかむ世界最先端の経営理論「両利きの経営」の基本と実践法 ●繫栄していた会社が突如、衰退していく成功の罠 ●組織を上手に機能させる4つの要素 ●守りの経営と攻めの経営 ●会社の未来に備えるための4つの問い...…
音声・動画好評
敵無し市場を創造し新たな成長軌道へ
花岡俊夫(ハナマルキ(株) 代表取締役社長)花岡 周一郎(ハナマルキ(株) 代表取締役専務)加藤雅則((株)アクション・デザイン 代表)
縮小続く業界の価格競争から抜け出し「液体塩こうじ」で躍進。コア技術を活かした次の軸作り、既存商品と新商品を同時に広げる組織の動かし方、人が集まるチョウチンアンコウ説… A22204…
すべてがオンラインになった時代の
時代を超え九百年以上も読み継がれる
《コトからヒトへ》感動と価値創造の
ニューノーマル(新しい日常)時代の
敵無し市場を創造し新たな成長軌道へ
70万部突破のベストセラー「人は話し方が9割」の奥義
リクルート ユニクロ ソフトバンクの成長を支えた組織戦略
AGCの《組織文化の変革》
6,600円〜
AGCの《組織文化の変革》 |
||||||||||||
|
||||||||||||