社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ
閲覧中の商品

《最新刊》ものづくり企業の「一気通貫の販売戦略」

ondemand_videoサンプル動画を観る

headset音声サンプルを聴く

音声・動画 最新刊 ダウンロード対応

新たな取引先を増やす中小企業の顧客開拓・販路開拓のすすめ方

《最新刊》ものづくり企業の「一気通貫の販売戦略」デジタル版・CD版

弓削 徹(マーケティングコンサルタント)

●取引先を増やし、特定の業種だけに依存しない収益基盤をつくる!

 新たな取引先が増えれば、業績が向上することはもちろん、特定の得意先や業種だけに依存する企業体質から脱け出し、市場の変化に備えられ、安定して収益をあげることができる。

しかし、顧客開拓に苦戦している、自社を知らない企業に技術や製品の魅力の伝え方がわからない、競合の提案に負けてしまう…と、悩む社長は多い。では、これからの企業が新たな取引先を獲得し収益をあげるためには何をするべきか。

 本講話は製造業を中心に2200社以上の企業の「売るための設計図」を導入し、新規開拓を成功させてきた弓削 徹氏の「一気通貫の販売戦略」を体系化。自社のコア技術や今ある製品・サービス、新製品の「本当の価値」の見つけ方、顧客に伝わる商品ネーミングやキャッチコピーのつくり方、営業やウェブ、展示会を活用した販路開拓のやり方、商品・サービスを広げるプレスリリース戦略まで、今ある商品がもっと売れて、新たな取引先も獲得する方法を網羅し、実行順に解説指導。

 取引先をもっと増やしたい、商品や技術の魅力を上手に伝えたい、他業界の市場に進出したい、会社の魅力を高めて採用も成功させたい経営者必聴の実務講話です。


【ものづくり企業の一気通貫の販売戦略のおすすめポイント】
◎新たな取引先を増やし、特定の業種に依存しない収益基盤をつくる
◎取引先を獲得するための技術や製品の“本当のウリ”を見つける!
◎営業の提案資料、販促ツールの強化、見込客を集めるウェブの活用法
◎売れるキャッチコピーや商品ネーミングのつくり方
◎製品を広げる「プレスリリースのやり方」や「展示会出展」の実務を公開



※デジタル版はご購入後、マイページ上にてすぐにご視聴いただけます。
形 態 定 価 会員価格 購 入
headset音声 (どの形態でも内容は同じです)
CD版 55,000円 51,700円 カートに入れる
デジタル音声版
(配信+ダウンロード)
55,000円 51,700円 カートに入れる
USB版(MP3音声) 55,000円 51,700円 カートに入れる
star_borderその他
追加テキスト 2,200円 2,200円 カートに入れる
形態 会員価格
(定価)
購入
headset音声(どの形態でも内容は同じです)
CD版 51,700円
(55,000円)
カートに入れる
デジタル音声版
(配信+ダウンロード)
51,700円
(55,000円)
カートに入れる
USB版(MP3音声) 51,700円
(55,000円)
カートに入れる
star_borderその他
追加テキスト 2,200円
(2,200円)
カートに入れる

※表示は全て税込(10%)価格です。

close閉じる

商品情報

形態
※CD版・デジタル音声版(ダウンロード/配信)・USB版は同内容となります。

●「CD版」
・音声CD版 全5巻
・専用テキスト1部/売れる設計図シート集PDFダウンロード

●「デジタル音声版(ダウンロード+配信)」
・講話をダウンロードまたはマイページ上からネット配信(ストリーミング)で視聴いただけます。
・専用テキストPDFファイル/売れる設計図シート集PDF

●「USB版(MP3音声)」
・講話音声ファイルを保存してお送りします。
 カーステレオ、パソコンのプレーヤー等で視聴いただけます。
・専用テキスト1部/売れる設計図シート集PDFダウンロード

※デジタル版はテキストPDFをダウンロードいただけますが、追加テキストをお買い求め頂けます。
※同注文で他商品もUSB版で選ばれた場合、1つのUSBにまとめてお送りします。

※追加テキストは「一気通貫の販売戦略」CD版・デジタル音声版・USB版をお買い求め頂いた方のみの販売となります。あらかじめご了承ください。
収録時間
5時間26分
発刊年
2024年

講師紹介

弓削 徹 (ゆげ とおる)マーケティングコンサルタント

SONY、サントリー、パナソニックなど大手企業から中小企業まで、2,200社のマーケティング活動にたずさわり、売上拡大に貢献。「ノートパソコン」の命名者として知られ、朝日新聞「天声人語」で取り上げられたJT野菜ブランド「役者横丁」、雪印「Ca家族」「うまいんじゃが!」タイホー「クリンビューふきとり名人」などネーミング作品も多数を誇る。
 現在は中堅・中小企業を中心に商品・サービスの価値を見つけて、商品ネーミングとキャッチコピー、パンフレット作成、展示会出展、広報戦略を一気通貫に指導する「売るための設計図」を導入し、販路開拓の支援で東奔西走の毎日を送る。また、復興庁の有識者会議委員、中小機構・中小企業アドバイザー、日本工業大学大学院教授なども務める。著書に「ネーミングの極意」「マーケティング実践講座」「キャッチコピーの極意」「即買いされる技術」「顧客は展示会で見つけなさい」他多数。

商品の主な内容

《最新刊》ものづくり企業の「一気通貫の販売戦略」を購入する

形 態 定 価 会員価格 購 入
headset音声 (どの形態でも内容は同じです)
CD版 55,000円 51,700円 カートに入れる
デジタル音声版
(配信+ダウンロード)
55,000円 51,700円 カートに入れる
USB版(MP3音声) 55,000円 51,700円 カートに入れる
star_borderその他
追加テキスト 2,200円 2,200円 カートに入れる
形態 会員価格
(定価)
購入
headset音声(どの形態でも内容は同じです)
CD版 51,700円
(55,000円)
カートに入れる
デジタル音声版
(配信+ダウンロード)
51,700円
(55,000円)
カートに入れる
USB版(MP3音声) 51,700円
(55,000円)
カートに入れる
star_borderその他
追加テキスト 2,200円
(2,200円)
カートに入れる

※表示は全て税込(10%)価格です。

この商品についてのお問い合わせ keyboard_arrow_right

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

《最新刊》ものづくり企業の「一気通貫の販売戦略」

[CD版]

定価:55,000円

会員価格:51,700円

カートに入れる

[追加テキスト]

定価:2,200円

会員価格:2,200円

カートに入れる

《最新刊》ものづくり企業の「一気通貫の販売戦略」

2,200円〜