水口健次 (みずぐちけんじ)戦略デザイン研究所 代表取締役 1932年生まれ。57年、立命館大学法学部卒。日本マーケティング研究所の設立に参加。89年戦略デザイン研究所を設立し、現在に至る。企業、特にメーカーの課題解決、戦略構築に実務的に取り組み、1982年には、日本能率協会のマーケティング功労賞を受賞。また、世界のマーケターの組織であるMCEI(マーケティング・コミュニケーションズ・エグゼクティブス・インターナショナル)東京支部を設立、理事長としても活躍。80年には、ICY(インターナショナル・コミュニケーター・オブ・ザ・イヤー)に選出されている。
本 新規開拓、法人攻略…の成功事例を特別収録! 増客実例集 水口健次 (戦略デザイン研究所 代表取締役) メーカー、加工業、商社、問屋、小売、建設、サービス… 低迷環境の中、安売りせずに顧客数を増やして売上利益を大幅に伸ばした112社の具体戦術。写真・図表500点以上、社長のみならず営業担当長必携の貴重な実用資料集。…