- 形態
-
※CD版・デジタル音声版は、それぞれ同内容となります。
●「CD版」
・音声CD版 全8巻(約6時間41分)
・講演テキスト 1部
●「デジタル音声版(ダウンロード+配信)」
・講話をダウンロードまたはマイページ・iPhoneアプリ上からネット配信(ストリーミング)で視聴いただけます。
・講演テキストPDFファイル
●「USB版(MP3音声)」
・講話音声ファイルを保存してお送りします。
カーステレオ、パソコンのプレーヤー等で視聴いただけます。
・講演テキスト 1部
※同注文で他商品もUSB版で選ばれた場合、1つのUSBにまとめてお送りします。
※追加テキストは「社長学講話7 新事業開発」CD版・USB版・デジタル版をお買い求め頂いた方のみの販売となります。あらかじめご了承ください。
- 収録時間
- 約6時間41分
- 発刊年
- 1989年
どんなに優れた商品・事業でも、斜陽化してゆくことは避けられない。この認識の上に立って、我社の将来を考えなければならないのが社長である。
商品や事業が斜陽化してゆく限り、我社の将来の収益を保証することはできない。とするならば、社長は、現在の好調に酔うことなく、絶えず我社の商品と事業をチェックし、現在の収益力があるうちに長期的な視野から、どうすべきかを考えていなければならない。この講話集では、成功と失敗の事例を豊富に、社長直轄で推進させる次の事業の柱の育て方、一倉式・未来発展戦略を明示する。