社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

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全国経営者セミナー講師

オアシスライフスタイルグループ CEO

関谷有三 (せきや ゆうぞう)

1977年栃木県生まれ。成城大学経済学部卒業後、倒産寸前だった実家の水道工事会社を立て直したあと、大手マンション管理会社と提携し業界シェアNo.1企業へと飛躍。さらなる事業拡大のためのアジア視察中、台湾で人気の老舗カフェブランド「春水堂」に惚れこみ、当時、海外進出を拒んでいた「春水堂」を3年かけて説得し、日本への上陸を実現。タピオカブーム、台湾ブームの仕掛け人となる。その後、スーツに見える作業着「WORK WEAR SUIT ワークウェアスーツ」を素材の開発からおこない商品化。アパレル業界で異例の大ヒットとなり、コロナ禍にもかかわらず売上前年比400%を記録。水道、飲食、アパレルとまったくの他業種でヒットを収め、各メディアでは「令和のヒットメーカー」と呼ばれている。

D2Cブランド立ち上げの達人

水道屋が「スーツに見える作業着」をコンセプトにしたD2Cブランドを立ち上げ大成功。販路ゼロ、業界コネクションゼロ…からわずか3年で売上10億円。新事業を早期で収益化させたD2C戦略とは。(かかった年数3年)

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