ジョンソン・エンド・ジョンソン (元)社長/国際ビジネスブレイン 社長
戦略デザイン研究所 代表取締役
水口健次 (みずぐちけんじ)
1932年生まれ。57年、立命館大学法学部卒。日本マーケティング研究所の設立に参加。89年戦略デザイン研究所を設立し、現在に至る。企業、特にメーカーの課題解決、戦略構築に実務的に取り組み、1982年には、日本能率協会のマーケティング功労賞を受賞。また、世界のマーケターの組織であるMCEI(マーケティング・コミュニケーションズ・エグゼクティブス・インターナショナル)東京支部を設立、理事長としても活躍。80年には、ICY(インターナショナル・コミュニケーター・オブ・ザ・イヤー)に選出されている。
《経 歴》
MCEI東京支部 理事長
日本マーケティング塾 塾長
日本能率協会 総合マーケティング優秀賞審査委員
広告電通賞審議会 SP戦略部門審査員
日本マーケティング協会 出版部会担当理事
日韓マーケティング・フォーラム 共同代表
《著 書》
『通念への反論』(プレジデント社)、『“売る力”を2倍にする「戦略ガイド」』(日経ビジネス人文庫)、 『営業戦略大修正』(プレジデント社)、『チャネルリンケージの近未来』(プレジデント社)、『営業の再生』(プレジデント社)、『冒険するマーケティング』(日本経済新聞社)、『増客実例集』(日本経営合理化協会)、『マーケティング通念への挑戦』(同友館) …他、多数。
水口健次の情報を見た人は、この講師情報も見ています。
ポートエム代表取締役
ナンバーワン戦略研究所 所長
ザ・メディアジョン代表
埼玉銀行(現・りそな銀行)元専務
KIプレス代表
名古屋大原学園学園長
通信販売コンサルタント
「自創経営」の創始者
コミュニケーションインストラクター