社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

コミュニケーションシステム研究所所長

平林千春 (ひらばやしちはる)

ヒット商品はいかにして生まれるのか、なぜ人々は商品を買うのか。ヒット商品を生み出すメカニズムを豊富な事例をもとに解明。21世紀の成熟消費社会を切り拓く、まったく新しいマーケティングの視点と商品開発戦略、ブランドマネジメントを特別指導。
1947年長野県生まれ。法政大学社会学部中退。雑誌編集長やフリージャーナリストを経て、1978年(株)コミュニケーションシステム研究所を設立。コーポレート・コミュニケーションを核とした、プランニングやコンサルティングを中心に活動を行う。1980年頃より商品開発、マーケティングのプロジェクトを手がけ、シーズとニーズの融合化に基づくS/N式商品開発法や、独自のコンセプト能力開発システムに基づき、商品開発や市場開発プロジェクトをコーディネイトしている。
現在、(株)コミュニケーション・システム研究所代表取締役所長。快マーケティング研究会主宰。日本イベント学会・フードサービス学会会員、日本消費者行動研究学会会員。

平林千春の情報を見た人は、この講師情報も見ています。