社長の経営セミナー・本・講演オーディオ音声・動画・CD&DVD「MIMIGAKU/ミミガク/耳学」【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

笑顔アメニティ研究所 代表

門川義彦 (かどかわよしひこ)

「店の売上を伸ばすためには、難しい理論なんて一切必要ない。特別な能力も要らない。ただ、笑顔になればいい」と笑顔の必要性、重要性を説く。
 大手アパレルメーカー鈴屋で地区エデュケーター、玉川高島屋店長、ファッションビジネススクール事務局長、営業本部販売ディレクターを経て、89年に笑顔コンサルタントとして独立。今まで、全国の大中小企業、役所・公的機関、大手ショッピングセンター、駅ビル、百貨店、有力商店街など、600余社、5万人以上に“笑顔”を指導。国内経済誌紙はもとより、ロサンゼルスタイムズ紙は一面で、英国BBC放送では度々、世界で唯一人の笑顔コンサルタントとして紹介。著書に「売上がぐんぐん伸びる“笑顔”の法則」「笑顔のチカラ」「新・笑顔の出会い」他、経済誌などに執筆多数。1952年生まれ。74年明治学院大学経済学部卒業。

門川義彦の情報を見た人は、この講師情報も見ています。