月刊講話経営塾(旧・月刊CD経営塾)は、多忙を極め、決断の連続である社長様からの要望に応えて創刊された声の定期刊行物です。社長の実務に特化し、毎回、必聴の経営情報だけを厳選、一流の講師陣による「【速報収録】音声講話」による生きた知恵と社長必読の「旬のおすすめ書籍」、日本の立ち位置を知る「経営レポート」をあわせ、お手元にお届けします。
月刊講話経営塾ご出講講師
株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 代表取締役
大澤裕 (おおさわゆたか)
1988年慶応義塾大学経済学部卒業、米バンカーストラスト銀行東京支店の企業金融部で日本企業の海外進出支援業務に従事。カーネギー・メロン大学経営学修士課程において特許製品の販路開拓方法を学ぶ。MBA取得後、家業の建築資材会社の特許製品の販売網を構築するべく米国子会社を設立。その経験を活かして、日本企業の海外販路開拓の支援をはじめ、2000年にピンポイント・マーケティング・ジャパン設立。
海外のディストリビューターとセールスレップを使った販路網構築・動機づけ・販売の専門家としてアドバイスや人材育成を行う。販売対象は産業材(包装機器・産業用ポンプ、PDP、位置センサー、流量計、電流計、溶接機器)、消費財(手袋、キッチン用品、文具、ギフト製品)等、多岐にわたる。経済産業省研修所、ジェトロ、中小企業大学校をはじめ公共団体での講演も多数。
著書「中小企業が海外に製品を売りたいと思ったら最初に読む本」。
月刊講話経営塾 ご出講講師
大澤裕の情報を見た人は、この講師情報も見ています。
日本BE研究所 所長
スリーネーションズリサーチ 代表取締役
天満屋 社長
スペースフロンティアファンデーション アジアリエゾン代表
X-TANKコンサルティング 代表取締役社長
ベックワンパートナーズ総合事務所 パートナー
ヒーローズエデュテイメント会長
話し方専門家/セルフコンフィデンス代表
心理学博士/ヒューマン・ギルド 代表
「ザッポスの奇跡」の著者/ダイナ・サーチ、インク代表