商品企画エンジン 会長 梅澤伸嘉 (うめざわのぶよし) サンスター、ジョンソンにてヒット商品を連発。1984年、独立後にはじめて手がけた禁煙パイポは、カネなし・ヒトなし・技術なしの零細ベンチャーを初年度売上19億円の大ヒットに導く。これらすべての商品は、30年以上経た今も、強力なトップブランドとして君臨している。 自身の経験から、販売力よりも売る前の「商品力づくり」で成功は決まると断言。コロナ時代においては、人と会えない分、ますます商品力の磨きなおし、伝え方の工夫が必要になると力説。これまで1万人を指導した梅澤メソッドをもとにこの難局を乗り切る方法論を語る。
DMコンサルタント 橋本陽輔 (はしもとようすけ) ダイレクトマーケティング専門のコンサルティング会社を経て、増客・リピート指導の実務専門家として活躍。氏がまとめた著書『社長が知らない秘密の仕組み(ビジネス社)』は、健康食品で有名な「やずや」の大番頭・西野博道氏が開発した「顧客ポートフォリオ理論」を初めて世に紹介した書として、6カ月連続アマゾン総合ベストセラー入りし、発刊から10年以上たった今も増刷を重ね、リピーター顧客倍増のバイブルとして高く評価されている。ダイレクトマーケティングの視点から全産業総通販化時代のサバイバル法を語る。 セミナー情報 セミナー 【東京・オンライン】6月8日(土)/10月29日(火)/2025年2月6日(木)/4月19日(土) 100億PDCAマニュアル読者交流会