STRATEGY PARTNERS 社長
大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。マーケティング本部に所属、ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長としてスキンケア商品の肌ラボを日本一の化粧水に育成、男性用ボディケアブランドのデ・オウを開発、発売1年で男性用全身洗浄料市場でNo.1に育成するなど、スキンケア、医薬品、目薬など60以上のブランドを担当。15年ロクシタンジャポン代表取締役。16年ロクシタングループ過去最高利益達成に貢献し、アジア人初のグローバルエグゼクティブコミッティメンバーに選出、その後ロクシタン社外取締役戦略顧問。17年スマートニュースへ日本および米国のマーケティング担当執行役員として参画、累計ダウンロード数4,000万、月間使用者数2,000万人を達成、19年8月に企業評価金額が10億ドル(約1,000億)を超える国内3社目のユニコーン企業まで急成長。同年9月スマートニュースを退社しマーケティング戦略顧問に就任、STRATEGY PARTNERSの代表取締役およびMarketing Forceの共同創業者としてビジネスコンサルタント、投資活動に従事している。著書『たった一人の分析から事業は成長する実践 顧客起点マーケティング』(翔泳社)。