㈱北の達人コーポレーション社長
【成熟社会を勝ち抜く成長戦略の描き方】
金なし、人なし、知名度なしの小さな会社をわずか10年で上場、時価総額1000億円を突破させた「経営の達人」木下社長。
「びっくりするほどよい商品ができたときにしか発売しない」という高品質の健康食品・化粧品で絶対に利益が出る通販モデルを確立。
自社ブランド「北の快適工房」では「ヒアロディープパッチ」をはじめ、ヒットを連発。企業知名度は低いものの新商品が出るたびに、「4万人の予約待ち」「先行発売開始後58秒で完売」など、他社にはない熱狂を生み出す注目企業だ。
今回は特別に、書籍には書ききれなかった裏話も含め、成熟市場でも安定して急成長を続ける秘密を公開いただく。